顧問先様専用ページ

06-6673-2800

sawami@cuore-sr.com

大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-3-22-304

緊急事態宣言発令を受けての弊所対応について

2020/04/08

顧問先様 各位

 

本日、政府より緊急事態宣言が発令されましたことを受け、

弊所においても明日4月8日(水)よりテレワーク勤務を実施いたします。

誠に申し訳ございませんが、お問い合わせについてはメール等にてご対応させていただきます。

また、雇用調整助成金(新型コロナウイルスの特例)については初回申請期限が6月30日までとなっておりますので、

今週中により正確な情報を収集し、弊所より顧問先様へ本メーリングリストにてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

顧問先様におかれましても従業員様等からのお問い合わせに逼迫しているかとは思いますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、以下に小学校等の休業に係る助成金制度のリンクを張り付けておりますので、ご確認いただき、ご対応いただければと思います。

 

■新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金(以下のURLに詳細が記載されています)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

 

<概要>

労働基準法で定める有給休暇とは別に特別の有給休暇を与え、対象労働者に支払った賃金相当額の100%を支給する制度です。

事後的に特別休暇を与えた場合や就業規則等で整備されていないケースも該当するとのことです。

なお、支給上限は日額で8330円です。申請期間は令和2年3月18日~令和6月30日までの期間に法人単位で提出することになります。

雇用保険加入パターンと非加入パターンがあります。

保育園や小学校等からの連絡(プリント、メールなど)文と本メールに添付している書類を郵送にて送付してください。

関西地区は〒105-0014東京都港区芝2-28-8 芝2丁目ビル4階

以上

アーカイブ

顧問先様専用ページ